教えてQ&A

Q. 相談だけで、保険に加入しなくてもいいんですか?

A.
はい、もちろん大丈夫です。
お客様が納得されないものを無理に勧めることは絶対にありませんので安心して下さい。
ご相談だけのお客様も大歓迎ですのでお気軽にご来店ください。
Q. 保険相談はホントに無料なんですか?

A.
はい、本当に無料です。
保険のご相談に対する相談料は一切いただいておりません。
もちろんお客様がご納得いただくまで何度でもご利用いただけますが、
その際も相談料は一切いただいておりません。
Q. どうして相談料が無料なんですか?

A.
相談料を収益としていません。
ライフサロンは生損保総合保険代理店ですので、お客様からの相談料を収益とするのではなく、
各保険会社からの事務手数料を収益としております。
その為、保険相談をご利用いただく皆様には、
一切費用が発生しない仕組みを構築できておりますので安心してご利用ください。
Q. 相談したら、保険に入らなきゃいけないのですか?

A.
いいえ。無理なおすすめは一切行いません。
ご相談の結果、お客様の保障内容が問題ない場合は、
現在の保険をそのまま継続することをおすすめしております。
逆に、保障内容を見直す必要があるとお客様が判断した場合には、
ご希望によりご提案をさせていただいております。
この場合においても、お客様がご納得いただけなければ、
保険にご加入する必要は全くございませんのでご安心ください。
Q. みんなどんな保険に入っているの?

A.
皆さんそれぞれです。
保険は、自分のため、家族のために入るものだと思います。
家族に対する”想い”は、人それぞれ。同じ”人間”が存在しないように、
”想い”も同じものなど存在しません。だからこそ保険は、各家庭によって異なるものです。
周りの皆さんが加入している保険は気になると思いますが、
あなたご自身にとって必要な保険に加入することが一番大切です。
ライフサロンはお客様にとって必要な保険探しのお手伝いをさせていただくお店ですので、
私たちと一緒にあなたにとって本当に必要な保障を考えましょう。
Q. ライフサロンで取扱いのない保険会社に加入しているのですが、保障の内容を見てもらうことはできますか?

A.
はい、大丈夫です。
田辺神島台店では、現在10社の生命保険会社と提携しておりますが、私たちはライフコンサルタントという資格を保持していますので、提携していない保険会社の保障内容についても確認することができます。「加入している保険会社の担当の方以外の、中立的な立場の人に見てもらいたい」といったお客様はとても多いです。私たちは保険のセカンドオピニオン。そんな位置づけとして利用していただければと思っています。
Q. 予約がないとダメですか?

A.
いいえ、大丈夫です。
ご予約なしでもご利用いただけます。
しかし、ご予約のお客様でいっぱいの時はお待ちいただくか、
時間帯をずらしていただくこともありますのでご了承下さい。
Q. 自宅に訪問していただくことは可能ですか?

A.
はい、エリアによっては可能です。
しかし、予約が込み合っている時などはご希望に添えない場合もあります。
日程に余裕をもってご相談ください。
Q. 相談の時間はどの位かかりますか?

A.
1時間から2時間です。
ご相談の内容にもよりますが、だいたい1時間から2時間ぐらいのお客様が多いです。
ご相談の内容をあらかじめお電話でお伝えいただければ、お時間の短縮にもなりますのでご利用ください。
Q. 何か持っていくものはありますか?

A.
特にありませんが保険証券があると相談がスムーズです。
保険にご加入されていらっしゃれば、保険証券をお持ちいただけると、相談がスムーズです。保険のご相談にあたり、まずはお客様がご加入されている保険の内容をお客様ご自身にご確認いただいております。無駄に保険をかける必要はないと思いますので、まずはご加入済みの保障の内容から確認していきましょう。
もちろん「保険証券がない」とか「保険証券は見せたくない」という方は、特にお持ちいただかなくても大丈夫です。